2016年01月10日

凄くどうでも良い事

今期のプリキュアはプリンセスがモチーフ。
そろそろクライマックスで、以下のようなことが発生。

キュアプリンセスが、悪い夢みたいな物に取り込まれたんですわ。
メイドが紅茶を淹れようとしたので自分で出来ると言ったら王子(偽)に止められた。
「火傷をしたらどうする」
そしてクッキーを差し出され、
「君は笑っているだけで良い」
その後、すったもんだとありまして。
キュアプリンセスは自分で努力してプリンセスになりたいと悪い夢を脱出……

王子(偽)がど正論しか言ってない。
お姫さまって可愛く笑って国民を癒すのが仕事ですよね?
メイドの仕事とったらいけませんよね。
すったもんだの中に花の種を蒔いたら、一瞬で花が咲いてずっと枯れないとか異常なことはありましたが。
王子(偽)が正論しか言っていない。

そんな事を思いました。
posted by えなりん at 20:13| Comment(5) | 日記

2016年01月01日

元旦ですので

皆様、あけましておめでとうございます。

最近もやる夫を読んだり、スカイリムをしたりと、毎日がエブリデイです。
あと書き物もちょこちょこしてはいるのですが……
オリジナルを三〜五話書いては何か違うと、新しい話を繰り返し生み直してます。
サクッと上げると以下の感じです。

・武装商宇宙船がファンタジーな惑星に墜落するお話
 →時代を超えた武装や船の執事型AIが有能

・ゲームの中に三人のJSがこぶ付きで入ったので保護者になるお話
 →唯一ゲームを良く知る主人公(成人)が無双より保護者を選ぶ有情

・魔法=ナノマシンによる物理現象なSFファンタジー世界に迷い込むお話
 →脳味噌=演算装置なので現代人の脳味噌が高性能

・超能力者の異世界無人島生活をするお話
 →微妙な超能力と知恵で頑張る努力

・人間の感情を食む妖精の為にお金を与えるお話
 →日本銀行券が欲望に塗れすぎて美味い

微妙に細部の設定や登場人物、エロの有無をとっかえひっかえ上記の題材の中でまぜまぜしたり。
頑張ってるつもりでも中々、続けられません。
というか、昔はどうやってあんなにポロポロお話書けたんだろう。
二次創作ばっかだけど。

今年中に何か一本書く、いっそ中編でも良いから。
それを抱負とします。
posted by えなりん at 21:16| Comment(3) | 日記