この記事へのコメント
 はじめまして、オリヴィエです。このりりかるグラハムも面白く、少しずつですが読ませていただいてます。
 ご存知かもしれませんが、最近『二次創作禁止令』で素晴らしい作品が次々と『粛清』されている大惨事にあっています。この物語まで世に出る事が許されないなんて、ジオンやティターンズに匹敵するような暴挙です。
 物語文化を愛する人間の一人として、良き作品の一つである『りりかるグラハム』が守られることを祈っています。
Posted by オリヴィエ at 2012年03月18日 02:19
ども、オリヴィエさん。
ん……そんな法令ができたんですか。
まあ、にじファンとか大手でなければそんな目くじらも立てられないでしょう。
たてられたら、むしろ良く見つけたなと言いたいぐらいです。

よっぽどがなければ、ここは存続しますよ。
他に趣味らしい趣味もないですしね、ご安心を。
Posted by えなりん at 2012年03月18日 22:23
 状況報告

 あの忌々しい『二次創作禁止令』は、大手の小説ホームページですみ、ここや私がお世話になっている場所まで及ばないのは不幸中の幸いです。
 とはいえガンダム&リリカルで失われた物語は非常に多く、フェイト&デュオやなのはたちを助けるガンダムパイロットなどが見られなくなり残念です。
 なのはたちリリカルなメンツにとってガンダムパイロットは良きアドバイザーとなり、新たな運命を物語にするあなた方と出会い、今でも感謝しています。

 追伸、幸いダイナミックは禁止されていないらしく、『リリカルマジンガー』は熱いスーパーロボットのベクトルでオススメします。
Posted by オリヴィエ at 2012年06月27日 00:12
ども、です。

普通に使用している人からすれば横暴ですが、やりすぎた作者がいたのも事実ですからねえ。
どこからがやり過ぎかというのもありますが。
あれ、ガンダムもダメでしたっけ。

あそこで二次創作するつもりはないので、あまり良く読んでないんですよね。
マジンガー……自分、スパロボしない人なので少々古いロボット物は全然知識ないんですよね。
Fateも見たことなかったり、私微妙にアニメ知識偏ってます。
Posted by えなりん at 2012年07月01日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: