2014年08月17日

ひかげ荘を何故か更新しました

ども、お盆夏休みでダレてるえなりんです。

雷雨等で出かけることもままならず、暇過ぎて書いてみました。
一旦終わらせたんなら、新作書けよと思われるかもしれませんが。
まあ、気が向いたらまた書きます。

新作はリリカルなんですが。
おわコンとコメがあり、一部は納得していました。
最近、あまりアニメや漫画を読まず新しいモノに挑戦してませんからね。
リリカルも映画等やってましたが、随分前の作品ですし……

と、思っていたらvividのアニメ化、なんという神タイミング。
夏休み初日にvividを読みに漫画喫茶にいってきました。
田舎の漫画喫茶なのでなかったw
posted by えなりん at 18:45| Comment(3) | 日記

2014年07月26日

発表時期未定、だけど次回作これになるかも

色々と試行錯誤をしつつ、次回作を模索していたのですが。
現在一番火がついたのがこれ、題して。

りりかるマウクラン

原作はリリカルなのは、時期はStrikerSが終わってしばらく。
マニアな方はお気づきでしょうが、マウクランはアルピーノ母娘が隔離された無人世界。
今のところ、メインヒロインはメガーヌ。
オリ主がマウクランへ次元漂流したところから始まります。

例によって特に戦う力もなく、戦う予定もない。
普通に日常書いて、ヒロインとエロイことするだけ。
ただ前回はネガティブダウナーだったので、ポジティブアッパーな性格にする予定。

まだ三話しか書いてないので、リクあれば反映させるよう努力する。
あと今回は五十話ぐらいで終わらせ、未完は避けたい。


以上、つづけばつづくかも。

−追記(2014/7/27)−
主人公の人物像への質問があったので追記します。

なのは達の同窓生の十九歳、ただし面識は顔見知り程度。
小学生時代、仲が良かったわけでもないが、互いに名前を知ってる程度。

悩んでいる人がいたら、やれば良いじゃんと背中を押すタイプ。
実際にいたら、できたら悩んでねえよとウザがられそう。
物語開始時点で童貞だが、エロや下ネタにはオープン。
押す、目当ての女性を前にしたら凄い押して口説く。
メインヒロインがメガーヌなので、たぶん年上好き。

ポジティブアッパーをキーワードに書く予定です。
だから、基本うじうじ悩んだり鬱陶しいことにはならないはずです。
posted by えなりん at 03:19| Comment(15) | 日記

2014年06月08日

次回作を模索中

まあ、ひかげ荘があんな終わり方でしたが……
次なにを書こうかいろいろ考えてます。

それで思ったのですが。
転生やトリップものって書いたことないなあと。
今まで書こうとしたことないわけではないのですが。
題名は「転生者たちの禁じられた遊び」とか言う感じで。
ネギまでネギと同年代に転生した転生者たちが、原作そっちのけで麻帆良で遊びまくる話。
次々に担任がノイローゼで止めていく中、タカミチが担任になる的な。

各個人の能力も超個性的。
・闇の書を持っている(わりとテンプレ
・あらゆるものをボッシュートできる能力
・MSの操縦技術(ただしMSなし
・MSの整備技術者能力
・浄化能力者(ただしふんどし着用義務(ぶっちゃけギップル(あと女の子
・さっぱり妖精の能力
・トリコの小松的能力

ただ原作無視して小学生満喫する話。
もはやコンセプトからして何がしたいのか意味不明。

あと他にオリジナルも書こうとはしていたのですが……
二次創作に比べて、こちらはさっぱり才能ありませんでした。
posted by えなりん at 21:24| Comment(7) | 日記

2014年05月17日

ひかげ荘にようこその更新停止について

ども、えなりんです。

色々考えた結果、ひかげ荘にようこその更新を停止することに決めました。
理由はモチベーション以外ありません。
一年を超えて更新を続け、執筆も続けてきましたが……
元々思い付きを文章にしただけあって、書いても書いても終わりがありません。
その辺りが非常にきつかったです。

二次創作はきちんと書ききってこそ、未完の傑作よりも完結した駄作です。
それを考慮すると、五〇話前後が私の適正と改めて思いました。
以後、新しい連載を書く場合にはこれを厳守したいと思います。
大変申し訳ありませんが、そのように決めました。

後日落ち着いたら、残りのお話はこのブログにも上げます。
先だってArcadiaの方には手元にあった百十五話までと、
脳内にあった構想(妄想)を投下しました。
posted by えなりん at 21:17| Comment(24) | 日記

2014年01月01日

新年明けました

明けましておめでとうございます。
今年もひかげ荘をよろしくお願いします。

最近少し筆が進みまして、九十六話までは書きました。
現在九十七話を執筆中。
望めるなら正月休み中に百話まで書いておきたい。

ただ、ちょっとひかげ荘の住人が増えすぎて……
持て余し感がします。
なんとかうまく処理したいところ。

それでは。
posted by えなりん at 00:25| Comment(2) | 日記